積みゲーマーTaniのトロコンブログ

トロコンしたソフトを中心に簡単な攻略情報を載せてます♪

ダブルドラゴン4

f:id:thugtani:20221118182828j:image

ジャンル:横スクロールアクション

作業:タワーモード一定回数突破による主人公以外の敵キャラ総勢19人でのストーリークリアとタワーモード100階突破がかなりの作業で鬼門💦

難易度:☆☆☆(タワーモード100階突破は後半で気を抜くとすぐお陀仏😥

オンライントロフィー:無し

別トロフィー:無し

 

トロフィー構成が各キャラでのストーリークリアとタワーモード突破が大半を占めてる為簡単だと思って無闇に手を出したら地獄を見ます☺️

敵キャラ達がクセが強いキャラが多く、敵で出てきた時は強かったのにいざ使ったら弱いっていうのやらコイツ意外と強いやんってモブだったりパワーバランスがぐちゃぐちゃ( ´,_ゝ`)

特に

f:id:thugtani:20221012180036j:imagef:id:thugtani:20221012180125j:imagef:id:thugtani:20221012180130j:image

この3人が攻撃力低いし特筆する技も無く使いづらくてしんどかったです😭

そして鬼門のタワーモードですが使うキャラは

f:id:thugtani:20221012180406j:image

正直コイツ一択ではないかと🙄

コイツの片手波動とグルグルラリアットが万能過ぎて他でやる意味が無いです😅

基本の立ち回りはラリアットで一匹ずつ始末しながら進み、主人公や強キャラのボス連中が出てきたらすぐ波動とラリアットで処理するというのが一番確実です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

波動は上手くいけば複数に当たるがぶっぱ出来ず回数にも制限があり、回復はしますが一定階数突破毎にという形なので余らない限り無駄打ちは避けましょう(´・ω・`)

囲まれた場合や下から敵が上がって来る時はラリアット一択です、むしろ困ったらラリアットです_(:3 」∠)_

死んだら終わり、やり直しは1階からでこちらは回復しないのでとにかく被弾しない為にはラリアットが大事ですʕ ·ᴥ·ʔ

後は基本5の倍数に強敵が出るので苦手な敵を優先で倒す事を心掛けましょう🫡

コープも可能ですが敵の数も増えるので慣れてる方とじゃない限りあまりオススメはしません(´・ω・`)

自分は何回もいいとこまで行ってはやられ続けたので発狂と虚無でズタボロでした😑

 

ダブルドラゴンIV (playstation.com)