積みゲーマーTaniのトロコンブログ

トロコンしたソフトを中心に簡単な攻略情報を載せてます♪

ウィズン・ザ・ブレード

f:id:thugtani:20221230214735j:image

ジャンル:2D忍者アクション

難易度:☆☆

作業:ステージ5-1に入ると強化及び買い物が出来なくなり、村の復興に6000弱お金が必要になるのでそこさえ気を付ければ1周で取れる_(:3 」∠)_

オンライン:なし

別トロフィー:PS5版、ヨーロッパ・北米版それぞれ4と5版有り

 

Bro Forceみたいな2Dドットのグロめだけど、壁走り・手裏剣やクナイに鎖鎌等意外とちゃんとした忍者アクション🥷

チュートリアルの操作説明やトロフィー訳が若干間違ってたり死ぬ時だけなぜか英語表記なのが洋ゲーでありがちなとこがちょっと惜しいところ😅

ちなみに壁走りは→じゃなく斜めにすると出来ます😗

また、チュートリアルでも特定行動で敵を倒す系は取れちゃいます🙄

自分は刀メインで体力強化と耐性に回転切り等刀のスキル取得で進めました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

後半に出てくる忍者は近距離で背後取られると一撃死してきます(´・ω・`)

どんな強い雑魚敵も背後取れればステルスキル出来ます😏

 

以下トロフィー攻略

 

f:id:thugtani:20221230214547j:image

滝じゃなくて敵です😂

 

f:id:thugtani:20221230214557j:image

こちらに気づいてない自分より高い位置にいる敵を刀でのジャンプ攻撃で倒すと起こりやすいです🙂

 

f:id:thugtani:20221230214605j:image

大きな侍は中盤で出てくる鎧武者ʕ ·ᴥ·ʔ

 

f:id:thugtani:20221230214613j:image

ずっと使ってて武器持ちの敵にガードとかされると耐久度が落ちて壊れます( ´,_ゝ`)

壊れたら買ったり作ったりしましょう╭( ・ㅂ・)و

 

f:id:thugtani:20221230214625j:image

スキルを覚えないとクラフトできません(´・ω・`)

 

f:id:thugtani:20221230214635j:image

5-1入ると敵に村が壊されて復興する事になります\\\\٩( 'ω' )و ////

村人に3回お金を払えば復興できますが2回目で2500、3回目は3000必要になります(・ω・)

後半は割と宝箱多めでお金もよく出るが一応クリアまでの時限なので、心配ならお金節約しておくと確実です🤔

 

f:id:thugtani:20221230214641j:image

結構攻撃力と範囲があるので、手前の足場で攻撃を避けながら顔面に爆弾等の飛び道具を当ててくスタイルが安定かと(๑و•̀ω•́)و 

 

f:id:thugtani:20221230214648j:image

武者状態の時地雷を踏ませて、中身が出たら攻撃すると鎧に戻るのでまた踏ませるを繰り返せば余裕で倒せます(*´艸`*)

 

ウィズン・ザ・ブレード PS4 & PS5 (playstation.com)