積みゲーマーTaniのトロコンブログ

トロコンしたソフトを中心に簡単な攻略情報を載せてます♪

God Of WarⅢ

f:id:thugtani:20221127122555j:image


ジャンル:神様フルボッコアクション

作業:タイタンモードで始めて、収集物の取り忘れが無ければ1周とオリュンポスの試練クリアでトロコン

難易度:☆☆(アクション苦手な人はラビリンスと試練が難しいかも)

オンライントロフィー:なし

別トロフィー:PS4版のリマスターは別トロ+ポセイドン姫のトロフィーだけなし

 

強化系の収集物は多少取り逃しても必要数以上に落ちてる為、救済はあるが、

f:id:thugtani:20180601215651j:plainf:id:thugtani:20180601215447j:plain

神々の所有物・ケンタウロス3体CSアタックKILLは一つでも忘れると2周目確定なので気をつけましょう(* ̄∇ ̄)/

武器の回数系もなるべく早めに回数を稼いだ方が後々やるより楽ですv(。・・。)

f:id:thugtani:20180601215344j:plain

1000ヒットはタルタロスの底に到着後の最初の坂を宝箱付近まで下り敵を全て出した後に、セーブポイントまで引き返すと見えない壁で敵が一定の位置から入ってこなくなるのでハデスの爪のL1+○を敵から離れすぎないようにして当て続ければ簡単に取れます(・o・)ノ

f:id:thugtani:20180601215541j:plain

ラビリンスノーデス突破は入り口でセーブしておき、死んだ場合はタイトルからオートセーブをロードすれば大丈夫です(^O^)/

合間でセーブするのも忘れないようにヾ( ̄ω ̄〃)ノ

試練は素手とハデスの子供たちが若干の運要素が絡むので何度もやり直して立ち回りを把握する必要があります(-ω-;)

素手はなるべくサイクロプスと石像に多段ヒットさせるように敵を押してくのとCSアタックはなるべくしない事、可能なら落とす事を狙いつつ最後ザコが残ったなら掴みで引きちぎりましょう( ̄∧ ̄)

ハデスの子供たちは□□△をなるべく当ててひるませると時間短縮できます(*・ω・)