積みゲーマーTaniのトロコンブログ

トロコンしたソフトを中心に簡単な攻略情報を載せてます♪

ロックマン10

f:id:thugtani:20230527170444j:image

 

ジャンル:横スクロールアクション

難易度:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

作業:ハードモードクリア以外はイージーでも問題ないが鬼門のノーダメージクリアがある為イージー→ハード→ノーダメ狙いのイージーが妥当

オンライン:無し

別トロフィー:無し

 

最初はステージやボス戦に慣れる為にイージーで取れるトロフィーをあらかた取るのが楽🙄

以下トロフィー攻略

 

f:id:thugtani:20230527171946j:image

 

イージーでやれば問題なし😗

 

f:id:thugtani:20230527172118j:image

 

一匹でも見逃してると取れない為道中の敵をなるべく倒してくように心掛ける🫡

 

f:id:thugtani:20230527172231j:image

 

ショップにあるスタイルヘアブックを装備するとロックマンがノーヘルになるのでその状態で8ボス撃破する_(:3 」∠)_

シリーズ恒例のワイリーステージでの8ボス戦で取るのが楽😗

 

f:id:thugtani:20230527172512j:image

 

イージーのポンプマンステージが割と狙い易いかと🤔

ブルース使うとジャンプ時に盾で弾を弾けるので不安ならブルース推奨╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

f:id:thugtani:20230527172806j:image

 

これもイージーで取れる🙂

ノーダメクリア狙いでも死なないから時間かからない為取れると思うが初周で狙えるなら狙いたいとこ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

f:id:thugtani:20230527173215j:imagef:id:thugtani:20230527173222j:image

 

ノーダメを取る過程で取れるけどシリーズ経験者は初週で狙うのも有り٩( ᐛ )و 

 

f:id:thugtani:20230527173602j:image

 

今作最大の問題児💦

ショップでショックガードとビートは保険として装備しておくと安心🥺

自分はイージーをブルース使用で取り、面倒だけど1ステージクリア毎にセーブをアップロードし一発でももらったらPSボタンから終了してセーブダウンロードを繰り返して数日かけて取りました😭

イージーだとワイリーステージの進行状況もセーブ出来るのでかなり気が楽だけど8ボス+ワイリーマシーンは本当にハゲそうになりました_:(´ཀ`」 ∠):