積みゲーマーTaniのトロコンブログ

トロコンしたソフトを中心に簡単な攻略情報を載せてます♪

Dead Rising 2

ジャンル:サバイバルアクション+バカゲー

作業:レベル上げに周回必須。収集物を集めるのに効率がかなり求められる。

難易度:☆☆☆☆~☆☆☆☆☆

オンライントロフィー:あり。ミニゲームのTiRは毎回選ばれるゲームはランダム。

別トロフィー:PS4版は別トロフィー。

 

取得に時間のかかるトロフィーが多いにも関わらずブロンズが多く、割に合わない感があるせいかオフザレコードと同様に取得率が低い。

コンプに必要な要素として、ギャンブルと車の耐久値の上がる雑誌・移動速度の高い乗り物及びミックスジュース、高い攻撃力と耐久性のある武器の場所はある程度暗記している必要がある(-_- )

TiR(ランクマッチ限定)は苦手な物があるとスーパースターの取得が困難( ̄ε ̄;)

キルカウントもの、聖人君子(50人救助)、ペインター(ゾンブレックスポスター塗りつぶし)、ゴッドファーザー(ケイティにに全てのギフトアイテムをあげる)は累計ではなく1回のプレイ内で達成しなければならない。

ネットサーファーのコンボカードはミックスジュースのNector(オレンジジュース×2)と女王蜂(ゾンブレックス2回目投与イベント後に発生する蜂)を組み合わせると出来る(⌒▽⌒)

ゴッドファーザーとゾンビアート+喜劇俳優はサバイバーから買える絵が必要なので同時に取得は不可能。

全ての武器でゾンビを倒す系のトロフィーはバグというか使用してもカウントされてない事があるので、複数回使用する事と確認が面倒だと思うのでまとめて使用してくのがオススメです。

ゾンビジェノサイダーとガス中毒ですが、自分はPS3版でスライシクル(バイクに刃物ががついてるヤツ)でやった所何度もフリーズしたので、若干時間はかかりますがSilver StripにあるSUV(200万必要)で轢いて壊れたらエリア移動で稼いだ方が確実かと思います。時間切れになる可能性もあるので念の為ストーリーはOVERTIMEまで進め、なおかつ車の耐久力アップを持っていると楽。

ベストフレンドはFACTまでクリアすればOKで、一度に全てCO-OPでやる必要はないので(どれをクリアしてないか分かり辛いので一度にやった方が楽。)CO-OPクリアしてないケースをクリアした時点でトロフィーは取れる。

その他収集物のトロフィーについては、後日動画を作成する予定です。

 

DEAD RISING 2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

DEAD RISING 2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

 

 

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 - PS3

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】 - PS3

 

 

 

デッドライジング2 オリジナルサウンドトラック

デッドライジング2 オリジナルサウンドトラック