積みゲーマーTaniのトロコンブログ

トロコンしたソフトを中心に簡単な攻略情報を載せてます♪

ホチキス

f:id:thugtani:20230211102204j:image

ジャンル:元ネタエロゲノベルゲー

難易度:☆

作業:ノーマルエンド+各キャラエンド後サウンド・CG・イベントモード開けば終了

オンライン:なし

別トロフィー:Vita版

 

縁結びのホチキスの逸話が残された高校での恋愛模様を描くキャッキャウフフもの(*´艸`*)

文化祭までの選択肢次第で5つの分岐に分かれる形になる🙄

 

f:id:thugtani:20230211102228j:image

選択肢:奈々を手伝う→いいですよ→奈々を待つ→覗く→大事な場所→それは出来ません→奈々を待たない→奈々の頼みを断る→しずくちゃんについて奈々に聞く

ノーマルエンドは誰ともくっつくつかずに高校生活を終えるエンド_(:3 」∠)_

普通の青春ものって感じで恋愛要素無しだから物足りないかな🤔

 

f:id:thugtani:20230211102252j:image

選択肢:奈々を手伝う→いいですよ→奈々を待つ→覗く→大事な場所→全然ダメじゃないです→奈々を待たない→奈々の頼みを断る→しずくちゃんについて奈々に聞く

ゆきのエンドは何気なく憧れていた高校一のアイドルである先輩との疑似恋愛から本当の恋に発展していくエンディング₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

受験勉強を巡るすれ違いからお互いの気持ちを正直に打ち明ける様はドラマみたいʕ ·ᴥ·ʔ

 

f:id:thugtani:20230211102335j:image

選択肢しずくちゃんを手伝う→すみません、別な用事が→しずくちゃんに声をかける→覗かない→大事な場所→それは出来ません→奈々を待たない→奈々の頼みを断る→三咲について奈々に聞く

三咲エンドは男勝りで勝気な同級生が自分を女性として見てくれる主人公に恋をし、知らぬ間に両想いになる王道エンドで、個人的に今作で一番好きなヒロイン☺️

急にしおらしくなって主人公にデレデレとか可愛すぎるだろ🤤

 

f:id:thugtani:20230211102401j:image

選択肢:奈々を手伝う→いいですよ→奈々を待つ→覗く→大事な場所→それは出来ません→奈々を待つ→奈々の頼みを受ける→三咲について奈々に聞く

奈々エンドはめちゃめちゃツンな幼馴染が自分を子供扱いする主人公に、もやもやしながらも今の関係が壊れるのが怖く中々一歩を踏み出せない葛藤を超えて、気持ちが通じてから急にデレに振り切るこれまた王道エンド٩( ᐛ )و 

ツンデレを味わいたい人にオススメ(๑و•̀ω•́)و 

 

f:id:thugtani:20230211102442j:image

選択肢しずくちゃんを手伝う→すみません、別な用事が→しずくちゃんに声をかける→覗かない→大事な場所→それは出来ません→奈々を待たない→奈々の頼みを断る→しずくちゃんについて奈々に聞く

しずくエンドは幼馴染の友達であがり症且つ男子が苦手な後輩の女の子が、自分の為に奮闘する主人公にいつしか惹かれていくエンドで、今作一の発育した女の子でございます😗

嫌味な部長実はいいヤツだったわ(・∀・)

 

互助研やホチキスのくだりが若干しつこいような気もするが恋愛ものとしてはそんなに悪くないかと\\\\٩( 'ω' )و ////