積みゲーマーTaniのトロコンブログ

トロコンしたソフトを中心に簡単な攻略情報を載せてます♪

Devil May Cry 2

f:id:thugtani:20221127122134j:image

 

ジャンル:スタイリッシュアクション

作業:ダンテ編とルシア編2つをどちらか3周片方2周でクリア+ブラッディパレスをクリアなので周回がダルい( ̄Д ̄;;

難易度:☆☆☆

オンライントロフィー:なし

別トロフィー:PS4版は別

 

DMC史上一番もっさりとしたスタイリッシュとはかけ離れた操作が周回やブラッディパレスで苦痛を与えてくる作品(;´Д`A

トリッシュはダンテのハードモードクリアで出現。ちゃんと通しでクリアしないと出現しないので注意。ルシアのハードでトリッシュを使うと効率がいいです(⌒^⌒)b

ダンテを使うならシークレットルームは20、ルシアなら10クリアしないとブルーオーブはMAXにならないヾ('ρ')

今作はミッションSランク、スタイリッシュランクSも取りにくい(: ̄Д ̄)

ミッションSランクは9で最初の戦闘でSランクを維持しながら9分30秒くらいまで狩り続けて後はローリングでゴールまで向かえば取れやすい。その際なるべくダメージを食らわずアイテムも使用しない事をオススメします(._.;)

ブラッディパレスは100階ずつ降りたとして最終的に9001階の敵を殲滅して次の階に移動した時点で取れるので油断しないように(・_・)

最低でもパラメーターと使う武器だけでもMAXにしてアイテムはなるべく持って1度でクリア出来るようにしないと精神的にダメージがでかいです・・・

稀にバグで敵が壁に埋まってしまう事があるらしいので。余裕があれば部屋の中央で戦いましょう。

自分は銃は臨機応変だがメインはランチャー、剣は一番攻撃力のある物を使い遠距離攻撃をしてくるゴートとマンサー系がうざかったので最優先で倒すようにしてました(´∀`∩

DMCシリーズの中ではDMDがそこまでキツくないので、一番コンプしやすいタイトルではあります(^-^)

 

デビル メイ クライ HDコレクション - PS3

デビル メイ クライ HDコレクション - PS3

 

 

 

デビル メイ クライ HDコレクション

デビル メイ クライ HDコレクション

 

 

 

デビル・メイ・クライ サウンドBOX

デビル・メイ・クライ サウンドBOX