積みゲーマーTaniのトロコンブログ

トロコンしたソフトを中心に簡単な攻略情報を載せてます♪

龍が如く4

f:id:thugtani:20221127122000j:imagef:id:thugtani:20221127122008j:image


ジャンル:ヤクザアクション+アドベンチャー

作業:ノーマル→ハード→エクストラハードで最低3周必要。

難易度:☆☆☆ 本編はそこまででもないが、究極闘技がやや難しい。

オンライントロフィー:なし

別トロフィー:海外版「Yakuza4」.PS4

 

シリーズ初となる主人公4人のオムニバス形式(*゚▽゚)ノ

キャラによって多少の癖があるので使いにくいキャラもいるかもしれないが、個人的にはそこまで苦労しなかった。

本編で苦労するのがキャバつく関連のトロフィー(全衣装コンプと名刺コンプ)と

エクストラハードの一部ボス攻略。

f:id:thugtani:20221023093436j:image

衣装コンプは22ターン経過しないと全ての衣装が出ないので3人目をクリアする前に

出すのを忘れないように注意。

f:id:thugtani:20221023093443j:image

名刺コンプにはキャバつく嬢3人も含まれてるので3人全員NO1にしなければいけないのがダレる(´△`)

エクストラハードは杉内と宗像(両方谷村さん・・・)が若干苦戦を強いられる( ̄ω ̄;)

一番キツかったのが究極闘技の杉内さんの船追跡ですね(・へ・;;)

とにかく銃をミスらないように当て続け、直線で当てられそうな時に体当たりで攻撃するような感じで進めてきましょう。

見失ったり距離が開き過ぎると失敗になる上にクリアも割とギリギリだったのでルートを覚えたりどこで体当たりを当てるか等をやりながら考えてきましょう(*゚ー゚)>

 

龍が如く4 伝説を継ぐもの - PS3

龍が如く4 伝説を継ぐもの - PS3

 

 

Yakuza 4

Yakuza 4