積みゲーマーTaniのトロコンブログ

トロコンしたソフトを中心に簡単な攻略情報を載せてます♪

涼宮ハルヒの追想

f:id:thugtani:20221127121826j:image


ジャンル:ノベルゲー

作業:最低2周必要だがそこまで時間はかからない。エンドレスファイト20ステージ到達は多少の運も必要。

難易度:☆☆(ミニゲームを考慮して)

オンライントロフィー:なし

別トロフィー:なし

 

基本的にはそれぞれのエンディングを出す過程で選択肢によって追加トロフィーが取れるようなイメージ。

f:id:thugtani:20221010175746j:imagef:id:thugtani:20221010175758j:image

一部は同時取得が出来ないので(ENOZと1年5組万歳)、次元ブックマーカーを上手く使い分岐を行ったりきたりしながら回収していこうヽ(´∞`)ノ

f:id:thugtani:20221010175812j:image

また、あらかじめヒントは読まないでおきましょう(ノーヒントクリアのトロフィーあり)

f:id:thugtani:20221010175830j:image

ミニゲームもクリアしなければいけないが、エンドレスファイトの20ステージのコンピ研撃破以外は簡単。

コンピ研に辿り着くまでにある程度計画的にレベルを上げていかないとせっかくの苦労が水の泡になってしまうので注意。

オススメは小泉を攻撃役の中心にしてフォローを長門が行い他は遠距離でボスをメインで狙って、誰かがやられそうになったり防衛ラインが危険だった場合はハルヒの特殊技でおびき寄せる形で戦闘の流れを作り、小泉の攻撃力をメインで鍛え他は防御を中心に鍛えれば安定していくと思います。

アイテムに関しては序盤の方が値段が安いので復活と癒しを常備するような形で後は必要であれば臨機応変に。

相手によって戦法を変えてある程度立ち回りが慣れないと苦戦します(;´Д`A

 

「涼宮ハルヒの追想」(通常版) - PS3

「涼宮ハルヒの追想」(通常版) - PS3