積みゲーマーTaniのトロコンブログ

トロコンしたソフトを中心に簡単な攻略情報を載せてます♪

龍が如く2

f:id:thugtani:20221127121845j:image


ジャンル:ヤクザアクション+アドベンチャー

作業:初週ハードで全取得+2周目エクストラハードクリアでコンプ

ミニゲームの得意不得意で時間も増減する。

難易度:☆☆☆

オンライントロフィー:なし

別トロフィー:なし

 

1に比べれば時限イベントがない分多少楽だが、シリーズの特徴である収集物やミニゲームの多さに苦労する。

個人的に今回の鬼門はサブストーリーのアルバトロス赤木のクリアですね ( ̄△ ̄)

ホールインワンを狙うよりは旗に当てて落とすような感じで狙った方が確実に得点が取れます(*^-°)v

パワーとインパクトぴったりにして、

左→右なら12時手前に100の的が来たら

右→左なら12時手前に50の的が来たら狙うとタイミングが合いやすいかと思います。

これがクリアできないとゴルフの極みと亜門さんが出ないっす(;´Д`A

後はエクストラさえクリアできればトロコンは間近です('-'*)

 

龍が如く 1&2 HD EDITION - PS3

龍が如く 1&2 HD EDITION - PS3

 

 

龍が如く/龍が如く2 オリジナルサウンドトラック

龍が如く/龍が如く2 オリジナルサウンドトラック