積みゲーマーTaniのトロコンブログ

トロコンしたソフトを中心に簡単な攻略情報を載せてます♪

龍が如く OF THE END

f:id:thugtani:20221127122200j:image

 

ジャンル:ヤクザアクション+アドベンチャー

作業:難易度不問→エクストラハード→OF THE ENDで3周必要だがクリアした難易度がそのままプレミアムアドベンチャーに引き継がれる為、高難易度クリア以外のトロフィーを取ってから周回推奨(ノTДT)ノ

難易度:☆☆☆

オンライントロフィー:なし

別トロフィー:海外版「Yakuza Dead Soul」

 

シリーズの中ではトロフィー自体は簡単な物が多いがロードがかなり長く根気が必要・・・

アジトで回想を見る・戦闘以外でレベルMAXになるとトロフィーが取れないバグがあるとの事なので気をつけましょう。

面倒なのが

f:id:thugtani:20221103060021j:image

全ての相棒はサブストーリーでそれぞれ仲間にするキャラに、クリア後プレミアムアドベンチャーで加わるボブ宇都宮とキャバ嬢全員なので地味に時間がかかります(ノ-_-)ノ

f:id:thugtani:20221103060038j:image

亜門は今回サブストーリーだけでなく各キャラのアンダーグラウンドもクリアする必要があるので注意。

f:id:thugtani:20221103060051j:image

レベル上げはトライバルを狩るのが手っ取り早いですが、一撃で倒さないと面倒なので

桐生さんの対物ライフルか亜門撃破後のサテライトレーザーがオススメです(*゚▽゚)ノ

f:id:thugtani:20221103060102j:image

エンドレスアンダーグラウンドは若干の運も必要ですが、弾が無限で連射も利く秋山のELISEで後半に備え前半はスルーしながら進みましょう(*´∇`*)

電池は念の為3~4あると安心です(*'ー'*)

機嫌悪いときにゾンビに肩ぶつかって桐生さんがキレた時はブレない脳筋具合に爆笑しました(。・w・。 )

 

 

龍が如く OF THE END (通常パッケージ) - PS3

龍が如く OF THE END (通常パッケージ) - PS3