積みゲーマーTaniのトロコンブログ

トロコンしたソフトを中心に簡単な攻略情報を載せてます♪

Broforce

f:id:thugtani:20221118183434j:image

ジャンル:横スクロールドットアクション

作業::最短でやるなら1週目ハード→2周目で漢の中の漢モードをノーマルでクリアだが、自分は操作に慣れる為やキャラ開放をスムーズにしたい為最初にノーマルでクリアしました。

難易度:☆☆☆☆

オンライントロフィー:なし

別トロフィー:なし

 

洋画のキャラをネタにした最大4人でプレイできるアクションゲームで基本全てのキャラにアニキを意味するBroがついてるwww

一応主人公はランボーだが性能的には普通(゚д゚)

道中の捕虜を解放する事によってキャラチェンジでき、一定数で新キャラ解除出来る。

キャラは全部で32人(゚ー゚)

攻撃で穴を掘ったりしながら先へ進んで行き、基本的にステージの最後にスーツを着たサタンがいる場所にある旗へ辿り着くと迎えのヘリが来て飛び乗ってステージクリアです('-'*)

操作

□:通常攻撃

△:格闘 至近距離+方向キー入力で投げ

○:スペシャル攻撃(使用回数は残機上のアイコン数)

×:ジャンプ

L1:ダッシュ この状態のジャンプで飛距離が伸びる

以下トロフィー取得条件について

 

f:id:thugtani:20180716124702j:plain

元ネタはキルビルという事で

f:id:thugtani:20180716124847j:plain

The Brodeの特殊攻撃をサタンに当てると取得。

f:id:thugtani:20180716124957j:plain

元ネタは冒険野郎マクガイバー

f:id:thugtani:20180716125152j:plain

MacBroverの特殊攻撃のターキーボム1発で敵を10体倒すと取得。

敵が無限沸きする場所に敵を溜めたり、地面にくぼみを作ったりしてから投下しましょう(゚▽゚)

f:id:thugtani:20180716125530j:plain

元ネタは007。

f:id:thugtani:20180716125715j:plainf:id:thugtani:20180716125721j:plainf:id:thugtani:20180716125730j:plain

シリーズで俳優が変わる為何人もいるが性能は同じ。

Double Bro Sevenの4種類の特殊攻撃の中のグラスで敵を倒すと取得。

距離はそこまでないので、高いところから落とすような感じで当てると楽です(゚▽゚)

f:id:thugtani:20180716130158j:plain

元ネタはスターウォーズですがいないので、刀を持ってるキャラで敵の弾を跳ね返すと取得。

f:id:thugtani:20180716130441j:plain

オススメは振りが速い某スナイプスさん( ̄ー ̄)

f:id:thugtani:20180716131513j:plain

元ネタはコマンドー

f:id:thugtani:20180716131631j:plain

Brommandoでサタンを高い所から投げ落とすと取得。

f:id:thugtani:20180716130502j:plain

全キャラで取得可能。道中で出てくる爆弾を投げてくる敵の爆弾の近くで格闘ボタンを押すと投げ返せますエイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((●コロコロ

後はストーリークリア、ハードクリアと最大の問題児

f:id:thugtani:20180716130724j:plain

この漢の中の漢モードは、一度死んだキャラは二度と使えなくなってしまい、全キャラ使えなくなるとゲームオーバーで最初に戻ってしまう鬼畜モード(; ̄□ ̄A

救済方法としてオートセーブが入る前にアプリを落とせば回避出来る為、お気に入りのキャラが死んだ時や残機を減らしたくない時は面倒ですが死んだ瞬間にPSボタンを押してアプリ終了→再起動で何度もやり直せば何とかいけますが、かなりの根気が必要です・・・

オススメのキャラは

f:id:thugtani:20180716131839j:plain

火炎放射でゴリゴリ進める特攻野郎Aチーム

f:id:thugtani:20180716132046j:plain

特殊攻撃で弾を跳ね返せて通常攻撃も速く、ダッシュに攻撃判定が付いていて下や斜めにも行けるネオ

f:id:thugtani:20180716132238j:plain

二人一組な為、片方が死んでも特殊攻撃で復活できる。

通常攻撃も速い管理人の大好きな映画「処刑人」の兄弟。

黒いほうはウォーキングデッドでおなじみのノーマンリーダス

f:id:thugtani:20180716132545j:plain

特殊攻撃でスローモーションにする事ができるタイムコップ

f:id:thugtani:20180716132719j:plain

通常攻撃の槍を溜めると飛距離と貫通力が増すイケメン戦士プレデター

この辺が使えなくなるとかなり痛いので温存しておくと進行が捗ります。

記事作成時点で0.1%の激レアトロフィーです(*゚∀゚)

エンディングも全部で3種類あり、大統領をどうするかで2つと漢の中の漢クリアで1つあるのでよかったらそこも確認してみて下さい(^O^)/

地味にステージにPapers Pleaseでおなじみのアルストツカがありますwww

store.playstation.com