積みゲーマーTaniのトロコンブログ

トロコンしたソフトを中心に簡単な攻略情報を載せてます♪

無双OROCHI Z

f:id:thugtani:20221119115800j:image

ジャンル:無双系アクション

作業:各勢力ストーリークリア+サバイバル50連勝+膨大な収集物+全シナリオ激難クリア。全武将プレイ必須。

難易度:☆☆☆(収集物集めとサバイバル50連勝が難関)

オンライントロフィー:なし

別トロフィー:なし

 

下地として各勢力でクリアしつつ簡単に取れそうなものは狙っていき半分位は取れてると精神的に楽(^-^)/

無双シリーズの中でも1.2を争う作業が待ち受けるので強靭な精神力が必要かと・・・

熟練度上げは呉の厳島がかなりの武将数なので全て倒せば5位上がりオススメ(゚-゚*)

ストック経験値であまり使いたくない武将のレベルを上げれば作業感も多少は薄れます(;^_^A

以下のトロフィーはオススメの攻略法を記載します(´∀`∩

f:id:thugtani:20221003061342j:image

・兵貴神速(1分以内クリア)

呉の定軍山の戦いで孫悟空で移動し馬超と蘭丸を撃破or戦国のキ洲の戦いで同じく孫悟空で移動し卑弥呼妲己撃破が楽。

f:id:thugtani:20221003061438j:image

・不屈の闘士(サバイバル50連勝)

オススメ武将(基本リングアウト狙いです。)

呂布のチャージ1

卑弥呼のチャージ1

小喬のアーツのとび蹴り

遠呂智のチャージ1

この辺りをうまく使って後半はなるべくコンボを食らう前に隙をみて落とさないと狩られます(m´ρ`)m

f:id:thugtani:20221003061458j:image

・古今無双の士(全シナリオ激難クリア)

武器に雷・旋風・神速必須。天舞があるとかなり楽ですヾ(。・ω・。)

自分は面倒なので真遠呂智・卑弥呼妲己凌統・誾千代辺りの強キャラを飽きないようローテーションで使ってました(/・o・)

f:id:thugtani:20221003061515j:image

・乱世の洒落者(全キャラコス開放)

全キャラの熟練度を20に。コスチュームの無いキャラも必須。

f:id:thugtani:20221003061534j:image

・色彩乱舞(壁紙400枚)

やりやすいキャラや好きなキャラは50まで上げて全壁紙を出しておくと苦手なキャラをそこまで使用しなくてもよくなる。

f:id:thugtani:20221003061548j:image

 ・異界の蒐集家(全キャラ武器収集)

トロフィーの説明には全ての第4武器を収集とあるが、実際は1~4全て( ̄△ ̄)

第4武器を取ってしまうと他の武器のギャラリーも開放されてしまうので、取り忘れた事に気づきにくくなってしまう点に注意。

 

https://jp.mercari.com/search?keyword=%E7%84%A1%E5%8F%8C%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%83%81z&afid=5375254951

 

無双OROCHI Z - PS3

無双OROCHI Z - PS3

 

 

 

無双OROCHI Original Sound Track

無双OROCHI Original Sound Track